あるふぁべっとがおおすぎる

ITネタとか勉強会とか色々

天下一クライアントサイドJS MV*フレームワーク武道会 & 世界とつながるJCP 行ってきた

更新が遅い感が否めないけど感想とかメモ

 

天下一(ry

最近流行の天下一○○系
聞いたことも無かったフレームワークいっぱい。

資料のリンク➡ http://connpass.com/event/6910/presentation/

  • chaplin.js,vue.js,ripple.js,knockout.js,marionette.js,ractive,React,Om(undo)
    ➡色々あるけど適材適所で使いましょう!
    …といいつつ被ってる部分がそれぞれあって難しいなー。

個人的に何使うのと聞かれると、vue.jsかangular.jsかmarionette.js 辺り
発表してる人が、Railsのアレに似てるとか、golangのマスコットが何度か出てきたりしてた。
Scala(Play)の勉強会のときにHaskellのコードとか出てきてたけど、みんな複数言語触ってる感。

 

世界とつなが(ry

JCPの紹介とワークショップ
世界的なところから見たらときに、日本の影響力少ないからみんな頑張って欲しい感が伝わってきた