あるふぁべっとがおおすぎる

ITネタとか勉強会とか色々

SCRIPTY#1 〜フロントエンド紳士・淑女のための勉強会〜 行ってきた

SCRIPTY#1 〜フロントエンド紳士・淑女のための勉強会〜 - connpass

 

以下メモ

  • BEM
    BENのアンスコで繋ぐのはキモいのでキャメルケースで業務で使用予定
  • backbone.js 光と闇
    View Presenter Model を意識して設計&製造しましょう
    面倒でもModelを経由した方が後でごちゃごちゃしないよ
    Marionette.jsいいかもよ
  • Angular.jsとThree.jsを一緒に使った時の話
    Directiveは工数を考えて製造しましょう
    inputを多用する場合は相性いいかも
  • コードデザインの解剖 Polymer 編
    polyfillはパフォーマンスやメンテナンスに不安
    Object Pools使い回して不要なGCを回避
  • マイナーブラウザでの対応について
    CSSは標準化を意識しましょう
    JSオフ対応もサイトによっては必要だよね
  • 突撃!隣のgruntfile!
    コマンド数を極力減らす!ディレクトリ移動をさせない
  • ライブコーディングのすゝめ
    emacs教のプレゼン

 

後半のセッションは裏番組のJSオジサンを聞きながらだった為、メモがあんま残ってない罠

ブラウザからラジコン動かしたり、JSでおっ○い揺らしたりしてればそっち見ちゃいますよねー。