あるふぁべっとがおおすぎる

ITネタとか勉強会とか色々

HTML5/JavaScript/jQuery活用術最前線とキャリア形成 行ってきた

勉強会行ってきた Advent Calendar 2014 - Adventar」の15日目

結論から言うと釣りタイトルに踊らされた感

当初の勉強会タイトルは「HTML5/JavaScript/jQuery活用術最前線とキャリア形成」だった気がする。

"最前線"とかCOOLなワードが入ってたのでマサカリ投げようかと思って応募したはずだったのに…。

初心者歓迎というか初心者向けだったらそう書いてくれればいいのに…。

 

【本日開催】【特別大増枠決定!!】【ヒカ☆ラボ 初心者歓迎!!】 【 プロフェッショナルが教える「HTML5とJavaScript/jQuery」の活用術とキャリアの歩み方!!】 Webサービスをもっと充実させるHTML5とJavaScript/jQueryの活用方法を実例とともに解説!! また28歳からエンジニアをはじめて、現在のキャリア形成までの道のりも語ります!! : ATND

 

軽く概要、基礎知識

  • プログラミングを始めるのに年齢は関係ない
  • 意思と行動。耐える時期も必要だが前向きに努力し進み続ける
  • 自分にしかないニーズを無くさない

HTML5/JavaScript/jQuery活用術最前線とキャリア形成

jQuery活用最前線とか全然話が出てこなかった。
HTML5APIをちょっと紹介して終わりだった。

キャリア形成の話もほとんどなかった。

最前線が地雷ワードになりそう。

タイトルと発表内容が違うために、いいこと色々話してた気がするのにもったいない感。