あるふぁべっとがおおすぎる

ITネタとか勉強会とか色々

日本Springユーザ会 勉強会 行ってきた

日本Springユーザ会 勉強会 : ATND

参加希望者は多いのに会場の席は空席が多いという勉強会

 

・以下メモ

Springの現在とこれから

  • Cloud Foundryってのがあるらしい。初めて知った。
  • SpringはOSSだけどPivotal&EMC がサポートしてるよ

これからSpringを導入するために知っておきたいこと

  • お仕事まだまだあるよ!
  • Spring MVC 覚えておくといい

Spring Bootで変わる Javaアプリ開発!

  • Dropwizardをインスパイア
  • 実行時の引数でプロパティを変更可能
  • Spring Roo は黒魔術
  • jarを上書きでアプリが更新できる!PaaSと相性いい

 

Springって業務で触った事無いから全然追いきれてない感がある。

…まあ、RubyPythonとかに比べれば、まだ何とかなりそうな気はする。