あるふぁべっとがおおすぎる

ITネタとか勉強会とか色々

「WildFly 8 ローンチ記念」Red Hat共同開催 行ってきた

「勉強会行ってきた Advent Calendar 2014 - Adventar」の12日目

GlassFishがお亡くなり気味の今、気になるのはお仕事では触ったことのないけどWildFly

 

【東京】JJUG ナイトセミナー 「WildFly 8 ローンチ記念」Red Hat共同開催 - 日本Javaユーザーグループ | Doorkeeper

 

最近WildFly 8ってどうよ?

  • Tomcatのシェアは50%ある
    でも、機能のセットが異なるので単純比較はできない
  • 一番の特徴は早い
    Spring構成で設定次第ではどら猫よりも早いかもよ
  • Java EE7 supportしてる
  • JDK8で動く。Hibernate searchも使えます。
  • emacsなんでもできるよw

次世代 Web コンテナ Undertow について

  • なぜ新しいWebサーバー
    様々なユースケースに対応出来る物が必要!XNIOを採用
  • アクセスログはデフォルトはOFFなのでONにしましょう
  • ルートコンテキストで/にアクセスも変えましょう
  • セッションクッキー名も変更しましょう

 

Undertowを初めて知った気がする。

何かの比較一覧で記載されてたけど、そんなに気にしてなかったやも。

両方とも触ってみたいTODOリストには入ってます…。