あるふぁべっとがおおすぎる

ITネタとか勉強会とか色々

職場の朝会で話したネタ(自動運転とか)

職場の朝会はゆるくて色々話せる場になってるんですが、
先月あたり、そこで紹介した記事とかを雑にブログでも書き書き。
(確定申告&納税やホワイトデーも終わり平和が訪れて時間が出来た為)

 

HoloLensよりも実態が不明だったけど、未来を感じさせてくれてたマジックリープの今後が不安に

www.technologyreview.jp

Google先生は自動運転車開発断念したらしい。
楽しそうな未来が来ると思ってたのに…。

www.gizmodo.jp

でも、自動運転系の動画は見てて楽しい

www.youtube.com

www.youtube.com

ニューラルネットワークの層ごとの認識を可視化したやつとかもそうだけど、
自動運転での可視化は見ていて面白い。

 

ドローンネタ

japanese.engadget.com

www.bbc.com

ドバイで飛ばすやつはマジか!法律大丈夫か!?という感想。
ドローンは色々便利になりそうだけど、普及すると悪用事例がそれなりに増えそうで怖い。

朝会での反応が良かったので、情報の流れるスピードが早くてTwitterはてブでちょろっと見て終わってしまうことが多いけど、簡単にまとめて共有したりするのもいいかなーって思いました。